一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

接客・語学対策講座を開催します

接客・語学対策講座を開催します

ショッピング関連ゾーンのご案内

国慶節に向けて、訪日ゲストの増加で接客対応が必要になる小売店の方も多いのではないかと思います。
そこで国慶節前の対策として英語・中国語での接客・語学対策講座を開催致します!

第一部「接客語学研修」では訪日ゲスト対応のための英語・中国語での接客フレーズや対応策をお伝えします。第二部は各国別の訪日ゲストへの接客対応を探る場として「訪日ゲスト対応ディスカッション」を行います。

今回の対象国は、毎年多くの方が訪日される“中国・台湾”、近年 訪日客数が増加傾向にある“マレーシア”の方にお越し頂きます。

日時 平成29年9月5日(火)14:00~16:00(終了しました)
場所 JSTO 5階セミナールーム
料金 4,000円(JSTO会員・おもてなし事業者は無料)
定員 20名

セミナー内容

第一部(14:00~15:10)

接客語学研修

訪日ゲストへの接客の際に覚えておくと便利な英語・中国語の接客語学研修を行います。

第二部(15:15~16:00)

訪日ゲスト対応ディスカッション

各国の事情に精通した方(在外経験者、留学生)やインバウンド業界で活躍している海外のご担当者をお招きし、訪日ゲスト目線で販売、接客、PRしていくポイントを、参加者からの質問を中心にディスカッションします。日ごろなかなかヒアリングできない訪日ゲスト対応方法を探ります。
ヒアリング対象国:中国・台湾・マレーシア

参加申し込み

申し込み終了しました。

よく読まれている記事

ショッピング関連ゾーンのご案内