一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

  • トップ
  • お知らせ一覧
  • インバウンド消費拡大セミナー in 広島 「広島だからできるショッピング体験の提供」を開催しました!

インバウンド消費拡大セミナー in 広島 「広島だからできるショッピング体験の提供」を開催しました!

2016年12月13日(火)に、広島商工会議所の会議室にて約70名の皆様にお集まりいただき、「インバウンド消費拡大セミナー in 広島」(後援:広島県、広島商工会議所、一般社団法人せとうち観光推進機構)を開催しました。

広島での初開催となったセミナーには、交通、通信、物流、宿泊、飲食、小売などの幅広い事業者様、および省庁・自治体・経済団体などの参加の皆様に、講師のインバウンド消費拡大についての話を熱心に聞いていただきました。

 

今年7月に設立した、中国四国支部においては初めての大きな活動となりました。

第一部では「インバウンドの最新動向とショッピングツーリズム」と題して、最新のインバウンド事情と訪日外国人観光客に対する心構えについて講演させていただきました。

第二部ではインバウンド消費をつかむ具体的な手法についてご紹介させていだきました。

第三部ではJSTO会員企業である株式会社NTTドコモ様から簡易なWifiツールや訪日外国人旅行者向けのツールについてご紹介いただきました。

 

参加者からは、「もっと具体的な手法を知りたい」、「次回もぜひ参加したい」など、これからのJSTO中国四国支部の活動に期待するご意見を多くいただきました。

中国四国支部では今後、地域活性化に役立つ活動を強化してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

▲ ページの先頭へ