セミナー
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いよいよ、2020年4月1日から「免税販売手続きの電子化」がスタートします。 電子化の準備は進んでいますか? この制度は、全ての免税店事業者が対応する必要があります。 外国人旅行者の「利便性向上」や免税店の免税販売手続き […]
投稿日:2019.10.25
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10月の月例会は、株式会社MATCHA 代表取締役 青木 優 氏をお招きします。 先月9/27(水)に開催された、日本最大級のインバウンド観光カンファレンス「インバウンドサミット2023」(主催: 株式会社MATCHA) […]
投稿日:2023.09.29
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マレーシア、インドネシアをはじめとして、ムスリムの多い東南アジアからの訪日旅行者が増加。ムスリムと呼ばれるイスラム教を信仰する人々や、ベジタリアンをはじめ、多様な文化・習慣を持つ外国人旅行者が安心して快適に滞在できる受入 […]
投稿日:2023.03.01
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KOCってなに? KOC(Key Opinion Consumer)は積極的に口コミを配信する消費者のこと。 現在、中国国内のSNSの仕様が大きく変わり、KOLを用いたPR施策が効果を生みにくくなっています。そのため、こ […]
投稿日:2023.04.20
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今なお世界中に影響を与えている新型コロナウイルス。日本においても影響が続いていますが、2022年9月に水際対策が緩和され、少しずつ訪日外国人旅行客が戻ってきている状況です。今回のセミナーでは、多言語コールセンターだからこ […]
投稿日:2023.01.20
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JSTO中部支部は、2018年7月9日(月)に「2019年RWC(ラグビーワールドカップ)を控えた中部地域の旅行消費向上のために」をテーマに、中部エリアインバウンドセミナーを開催いたします。 政府は2020年の訪日外国人 […]
投稿日:2018.06.11
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東京オリンピック・パラリンピックを来年に控え、2020年に向けてさらに多くの訪日ゲストが日本を訪れることが予想されます。 訪日ゲストの増加は小売業にとって大きなチャンスである一方で、訪日ゲストの対応に困る事業者の方も多い […]
投稿日:2019.06.18
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オンライン配信運営協力:株式会社エスケイワード(JSTO会員) 12月の月例会は、2023年のJSTOの観光再始動事業での取り組みをテーマにお話しいたします。JSTO会員様で観光再始動事業に取り組まれた方々にもお話いただ […]
投稿日:2023.11.13
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この度、2019年12月24日(火)に多言語対応・ICT化推進フォーラムが開催されます。多言語対応・ICT化推進フォーラムは、東京2020大会が半年後に迫る中、交通、観光・サービス、小売等様々な分野における多言語対応の取 […]
投稿日:2019.11.27
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6月の月例会(セミナー&交流会)のゲストは、日本橋とやま館 統括館長で富山県首都圏本部 副本部長の田崎博勝さんをお招きし、コロナ禍で2度の休館も売上120%を叩きしたアンテナショップの秘策をテーマにお話をいただ […]
投稿日:2022.05.19
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10月23日(金)に開催した「JSTOカレッジ」第4回セミナーの内容を配信いたしました。 第4回セミナーのテーマは「今、私たちにできること~コロナ以降のインバウンド対応と、反転回復後に目指すこと」です。 コロナ以降、緊急 […]
投稿日:2020.10.29
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2019年12月4日、メルパルク京都で、「免税制度改正に関する説明会『電子化への対応について』(主催:(公社)京都市観光協会、協力:JSTO他)が開催されました。参加者は当初予定の100名を大きく超え、約140名となりま […]
投稿日:2019.12.12