JSTO月例会(セミナー&交流会)
KOCってなに?
KOC(Key Opinion Consumer)は積極的に口コミを配信する消費者のこと。
現在、中国国内のSNSの仕様が大きく変わり、KOLを用いたPR施策が効果を生みにくくなっています。そのため、これからは複数のKOCに商品・サービスを体験して貰いクチコミ投稿を依頼することが、多くの認知を生み出す効果的なプロモーション手法となります。
5月の月例会では実際にKOCをお招きし、訪日中国人がどういう口コミを参考にし、お店に行き商品を購入するのか。
KOCの視点で、日本の買い物の魅力や中国人へのアピールポイントなどを語るとともに、参加者の皆様の質問に答える、いつもよりもちょっとフレンドリーな月例会になる予定。KOCに聞いてみたいことがありましたら、月例会の申し込みフォームに書いて、お申し込みください。
さらに、そのKOCの口コミを活用したJSTO公認のWechatアプリ“TATAMI”についても、ご案内いたします。
登壇
中国人KOC2名、TATAMI合同会社 李思萱氏、孫守奇氏(予定)
<構成>
1.KOCって何?
2.KOCにいろんな話を聞いちゃおう!
3.TATAMIのご案内
開催概要
日時
2023年5月18日(木)10:00~11:00
内容
1. 活動トピックス・事務局からのご案内
2.特別企画座談会「中国人KOCが月例会に登場!~KOCって何?KOCの口コミが新時代の中国市場を制す~」
ご参加いただけない方には、開催内容の動画を後日Youtubeにて限定公開します。詳細は下記応募フォームからお申し込みください。なお、5月のJSTO月例会(セミナー&交流会)はJSTO会員様以外の方も無料でご参加いただけます。詳細は下記応募フォームからお申し込みください。
参加申し込み
- お問い合わせ
-
-
MAIL:pr@jsto.or.jp
- 情報戦略・広報部 池田大作
-
よく読まれている記事
-
開催概要 2023年秋に大好評だったキャンペーンの第2弾!プレゼント拡充! 店頭店内等にてJSFのキャンペーンポスターもしくはカードを掲出した店舗を対象に、訪日ゲスト総勢110名に“日本の素敵な体験・商品が当たる”プ […]
投稿日:2024.02.05
-
支援概要 企業や団体あるいは地域が主催者となり、独自の訪日ゲスト向けのキャンペーンやイベントを企画し、JSFと連携(JSTOが協力、協賛、後援等を行う)の場合、海外情報発信の支援や、訪日ゲストの受け入れ支援などのノウ […]
投稿日:2023.07.11
-
全国の商業施設・商店街・小売店が一体となって取り組む“Japan Shopping Festival”は今年で15回目を迎え、本年度の観光庁の”観光再始動プロジェクト“に選出されました。 インバウンド復活の記念すべき今年 […]
投稿日:2023.07.01
-
日本政府観光局(JNTO)は、非常時の外国人旅行者の安全・安心確保のため、365日、24時間、多言語で対応するコールセンター「Japan Visitor Hotline」を開始しました。会員・非会員に限らず利用可能です。 […]
投稿日:2019.03.04
-
オンライン配信運営協力:株式会社エスケイワード(JSTO会員) 3月のJSTO月例会は、JSTO全国の各支部担当者が登壇! 日本の北から南まで、各管轄地域における訪日旅行者の動向、コロナ前との違い、受入環境・体制における […]
投稿日:2024.02.29