一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

JSTO月例会(セミナー&交流会)

JSTO月例会(セミナー&交流会)

KOCってなに?
KOC(Key Opinion Consumer)は積極的に口コミを配信する消費者のこと。
現在、中国国内のSNSの仕様が大きく変わり、KOLを用いたPR施策が効果を生みにくくなっています。そのため、これからは複数のKOCに商品・サービスを体験して貰いクチコミ投稿を依頼することが、多くの認知を生み出す効果的なプロモーション手法となります。

5月の月例会では実際にKOCをお招きし、訪日中国人がどういう口コミを参考にし、お店に行き商品を購入するのか。

KOCの視点で、日本の買い物の魅力や中国人へのアピールポイントなどを語るとともに、参加者の皆様の質問に答える、いつもよりもちょっとフレンドリーな月例会になる予定。KOCに聞いてみたいことがありましたら、月例会の申し込みフォームに書いて、お申し込みください。

さらに、そのKOCの口コミを活用したJSTO公認のWechatアプリ“TATAMI”についても、ご案内いたします。

登壇

中国人KOC2名、TATAMI合同会社 李思萱氏、孫守奇氏(予定)

<構成>
1.KOCって何? 
2.KOCにいろんな話を聞いちゃおう!
3.TATAMIのご案内 

開催概要

日時

 2023年5月18日(木)10:00~11:00

内容

1. 活動トピックス・事務局からのご案内

2.特別企画座談会「中国人KOCが月例会に登場!~KOCって何?KOCの口コミが新時代の中国市場を制す~」

ご参加いただけない方には、開催内容の動画を後日Youtubeにて限定公開します。詳細は下記応募フォームからお申し込みください。なお、5月のJSTO月例会(セミナー&交流会)はJSTO会員様以外の方も無料でご参加いただけます。詳細は下記応募フォームからお申し込みください。

参加申し込み

*は必須項目です。

参加希望*

JSTO月例会(セミナー&交流会)オンライン会議に

お名前*
会社名*
部署名*
メールアドレス*

※オンライン会議参加の招待URLは、入力いただいたメールアドレスへ送信完了の直後に自動返信しております。

※万が一届かない場合は、お手数おかけしますがメールにてお申し付けください。

業種*
業種で上記以外を選択の方
会員種別*
入会検討中を選択の方
質問募集

【注意事項】

  • 月例会は「Zoomミーティング」を使用しての開催となります。
  • スマートフォンからご参加される方は事前にZoomアプリのダウンロードをお願いします。
  • 荒らし行為など進行上、不適切と判断した場合、ミーティングルームから退出いただく場合がございます。

お問い合わせ
  • MAIL:pr@jsto.or.jp

  • 情報戦略・広報部 池田大作

よく読まれている記事

キーワードで検索する