観光再始動セミナー(日本百貨店協会・JSTO 共催)
今回のセミナーでは「消費拡大」をテーマに、米国と中国の目線で日本のショッピングの魅力を探ります。ユーチューバーやマーケターの視点から、それぞれの国の消費者のコロナによる変化や課題、日本の魅力を伺います。
2023年7月25日(火)14:00~15:30 ※申込締切7/18(火) オンライン配信(Zoom) JSTO会員、日本百貨店協会 会員百貨店・コラボレーション会員 下記申込フォームよりお申込みください。※セミナー3日前を目途に、お申込者様宛に動画視聴URLをメールします。
政府では、観光立国推進基本計画(2023年3月31日閣議決定)において、観光立国の持続可能な形での復活に向け、観光の質的向上を象徴する「持続可能な観光」「消費額拡大」「地方誘客促進」の3つをキーワードに、持続可能な観光地域づくり、インバウンド回復、国内交流拡大の戦略に取り組むこととしています。 そこで今回のセミナーは、「消費拡大」をテーマに、米国と中国の目線で日本のショッピングの魅力を探ります。コロナによる変化や課題を踏まえ、日本の魅力・ショッピングの魅力など、さらなる消費拡大に向けたお話をさせていただきます。
【米国】「ユーチューバーが語る日本のショッピングの魅力」 ロレッタ・スコット 氏(英語ライター/YouTuber)
開催概要
日時
開催形式
参加対象
参加申込
内容
講師
【中国】「 富裕層が感じる日本のショッピングの魅力」 李 思萱 氏(株式会社BRAND JAPAN代表取締役社長)
【パネルディスカッション】パネリスト:ロレッタ・スコット 氏/ 李 思萱 氏
モデレーター 吉澤 勉 氏(株式会社プレステージ・インターナショナル グループ管理総括本部IR・CSR推進室 室長)
参加申し込み
- お問い合わせ
-
-
MAIL:pr@jsto.or.jp
- 情報戦略・広報部 池田大作
-
よく読まれている記事
-
JSTOではこれまで培ってきた知見、ノウハウを皆様に提供するため、最新の市況、集客、接客接遇、多言語対応、プロモーション、地方創生、商品開発、免税対策、キャッシュレス対策など各分野の専門家を講師として派遣いたします。 詳 […]
投稿日:2024.10.18
-
日本政府観光局(JNTO)は、非常時の外国人旅行者の安全・安心確保のため、365日、24時間、多言語で対応するコールセンター「Japan Visitor Hotline」を開始しました。会員・非会員に限らず利用可能です。 […]
投稿日:2019.03.04
-
訪日ムスリム旅行者は増加の一途 コロナ前のインバウンドにおける課題の一つにムスリム(イスラム教徒)旅行者へのおもてなしの拡充がありました。その対応に積極的な方と消極的な方が混在していたのが2019年当時です。 世界人口の […]
投稿日:2022.08.06