訪日旅行者向けマーケティング支援 20ヶ国と連携「バーチャル駐在ネットワーク」
全国の小売・流通・飲食・サービス等の事業者(以下 おもてなし事業者)が、20ヶ国500名の経験豊富な駐在員候補を海外バーチャル駐在員として活用できる仕組みです。
詳細を見る一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会
サービスの強み
・日本に高いエンゲージメントを持つ越境ECユーザー(日本好き・訪日経験者・日本商品愛好者)を対象とした精度の高い調査
・アンケート付きキャンペーン形式で海外消費者の生の声を収集し回答率を上げる手法
・国・地域・年代別の詳細分析により、最適なターゲット層を明確化
期待できる効果
・売り手目線では気づかない海外消費者の真のニーズを把握
・ターゲット市場の解像度向上により、費用対効果の高いプロモーション戦略を構築
・商品の訴求ポイントや効果的なPR方法が明確になり、海外展開の成功確率が向上
・キャンペーン実施により認知度向上と販促効果も同時に実現
提供 | 株式会社JTB大阪第三事業部 |
---|---|
会社HP | https://branch.jtbbwt.com/j6673-1 |
事業内容 | クロスボーダー領域業務 (インバウンドプロモーション、海外消費者に対するニーズ調査、越境EC) |
全国の小売・流通・飲食・サービス等の事業者(以下 おもてなし事業者)が、20ヶ国500名の経験豊富な駐在員候補を海外バーチャル駐在員として活用できる仕組みです。
詳細を見るTATAMIを通じて、KOCは実際に店舗で商品やサービスを体験し、その感想や口コミを中国の大手SNSに発信することで、訪日消費者の来店促進が期待できます。
詳細を見る