多言語通訳コールセンターのご案内
2021年9月30日まで、利用期間延長しました!
小売店に来店した外国人旅行者の満足度向上や快適な滞在を実現するため、外国人旅行者の応対時に利用できる小売店店員専用の無料の電話通訳サービスを試験的に実施します。
今回は2020年オリンピック・パラリンピック大会に向けた多言語対応協議会小売プロジェクトチームの取組みの一環となります。
コールセンターに寄せられたお問合せの内容は今後、店頭における分かりやすい表示・掲示物を作成するために活用致します。
オリパラ多言語対応協議会に小売プロジェクトチームが発足した際のプレスリリースはこちらをご確認下さい。
対象施設 | 日本全国の小売店様 |
---|---|
利用期間 |
期間延長2017年10月1日0:00 〜 2021年9月30日23:59 |
営業時間 | 24時間(タイ語、ベトナム語は月~金10:00~18:00) |
通訳言語 | 日本語 ⇄ 英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語、ベトナム語 |
サービス概要 | 外国人のお客様の接客時、言葉が通じない、意思の疎通が難しい場合など当コールセンターにお電話下さい。 日本語以外に英語・中国語・韓国語が話せるスタッフがお客様のお話を通訳いたします。 |
申し込み方法 |
|
利用上のご注意 |
|
- お問い合わせ
-
2020年オリンピック・パラリンピック大会に向けた多言語対応協議会 小売プロジェクトチーム
-
TEL:03-5366-6018
- 多言語通訳コールセンター事務局
担当:針谷
-
よく読まれている記事
-
KOCってなに? KOC(Key Opinion Consumer)は積極的に口コミを配信する消費者のこと。 現在、中国国内のSNSの仕様が大きく変わり、KOLを用いたPR施策が効果を生みにくくなっています。そのため、こ […]
投稿日:2023.04.20
-
2023年2月1日(水)〜2023年2月28日(火)に実施いたしました「Japan Shopping Festival(JSF) 2023」についての実施結果をご報告いたします。 報告書トピックス ①「あなたのお薦めする […]
投稿日:2023.05.25