JSTO月例会(セミナー&交流会)
KOCってなに?
KOC(Key Opinion Consumer)は積極的に口コミを配信する消費者のこと。
現在、中国国内のSNSの仕様が大きく変わり、KOLを用いたPR施策が効果を生みにくくなっています。そのため、これからは複数のKOCに商品・サービスを体験して貰いクチコミ投稿を依頼することが、多くの認知を生み出す効果的なプロモーション手法となります。
5月の月例会では実際にKOCをお招きし、訪日中国人がどういう口コミを参考にし、お店に行き商品を購入するのか。
KOCの視点で、日本の買い物の魅力や中国人へのアピールポイントなどを語るとともに、参加者の皆様の質問に答える、いつもよりもちょっとフレンドリーな月例会になる予定。KOCに聞いてみたいことがありましたら、月例会の申し込みフォームに書いて、お申し込みください。
さらに、そのKOCの口コミを活用したJSTO公認のWechatアプリ“TATAMI”についても、ご案内いたします。
登壇
中国人KOC2名、TATAMI合同会社 李思萱氏、孫守奇氏(予定)
<構成>
1.KOCって何?
2.KOCにいろんな話を聞いちゃおう!
3.TATAMIのご案内
開催概要
日時
2023年5月18日(木)10:00~11:00
内容
1. 活動トピックス・事務局からのご案内
2.特別企画座談会「中国人KOCが月例会に登場!~KOCって何?KOCの口コミが新時代の中国市場を制す~」
ご参加いただけない方には、開催内容の動画を後日Youtubeにて限定公開します。詳細は下記応募フォームからお申し込みください。なお、5月のJSTO月例会(セミナー&交流会)はJSTO会員様以外の方も無料でご参加いただけます。詳細は下記応募フォームからお申し込みください。
参加申し込み
- お問い合わせ
-
-
MAIL:pr@jsto.or.jp
- 情報戦略・広報部 池田大作
-
よく読まれている記事
-
JSTOではこれまで培ってきた知見、ノウハウを皆様に提供するため、最新の市況、集客、接客接遇、多言語対応、プロモーション、地方創生、商品開発、免税対策、キャッシュレス対策など各分野の専門家を講師として派遣いたします。 詳 […]
投稿日:2024.10.18
-
当協会(JSTO)とXIGUA株式会社(美団 日本法人)は、本格回復しつつある訪日中国人ゲストを対象としたマーケティング支援に関する業務提携を締結し、12月5日に締結式を行うこととなりました。今後、百貨店をはじめとす […]
投稿日:2024.11.21
-
オンライン配信運営協力:株式会社エスケイワード(JSTO会員) 先日開催された観光立国推進閣僚会議でも、重要キーワードの一つに取り上げられていた「地方への誘客促進」。2025年の万博開催を契機に訪日ゲストの地方への誘客を […]
投稿日:2024.10.17