一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

「Japan Shopping Festival 2020」実施レポート

「Japan Shopping Festival 2020」実施レポート

2020年1月1日(順次開催)~2021年2月28日に実施いたしました「Japan Shopping Festival(JSF)2020」についての実施結果をご報告いたします。

報告書トピックス

A フォトコンテスト(インスタ、Weibo、大衆点評)
B アンケートキャンペーン(FB)2021年1月中旬~下旬
C おもてなし事業者向けインナーキャンペーン(JSN投稿促進キャンペーン)

A フォトコンテスト(インスタ/微博/大衆点評)

実施期間 2020年4月1日~2021年2月28日
総応募者数 306名
総応募枚数 970枚
総リーチ数 SNS 529,334リーチ + HP 9,101PV(ユーザー4648人) + 140以上のメディア掲載

中国、台湾、香港からの参加が多く、投稿写真は買物の他に、食や季節、自然を感じられるローカルエリアの写真が多かったです。

B アンケートキャンペーン(FB)

実施期間 2021年1月29日~2月11日
回答数 445件
回答国数 8か国

自然体験への関心が大きく、次回訪日時も自然豊かな地域への関心が高いです。
香港・台湾の回答が多いこともあり、日本で流行のアイテムなどの情報を求めています。

C おもてなし事業者向けインナーキャンペーン(JSN投稿促進キャンペーン)

実施期間 2020年12月1日~2021年2月28日
募集投稿テーマ 1.体験コンテンツ
2.季節の商品・イベント
3.1,2のテーマとは別に、期間中投稿数が最も多い店舗への特別賞を設置
受賞店舗発表 2021年3月25日(木)
おもてなし事業者メルマガで発表
JSTO公式サイトでは今後発表予定
受賞賞品 1~3の3組ともJCBギフトカード(1万円)

詳細は下記報告書をご覧ください。
WEBアンケートの詳細や実施報告書に関して、ご質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

Japan Shopping Festival 2020 報告書

3MB

よく読まれている記事

キーワードで検索する