一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

多言語通訳コールセンターのご案内

小売店に来店した外国人旅行者の満足度向上や快適な滞在を実現するため、外国人旅行者の応対時に利用できる小売店店員専用の無料の電話通訳サービスを試験的に実施します。

今回は2020年オリンピック・パラリンピック大会に向けた多言語対応協議会小売プロジェクトチームの取組みの一環となります。
コールセンターに寄せられたお問合せの内容は今後、店頭における分かりやすい表示・掲示物を作成するために活用致します。

オリパラ多言語対応協議会に小売プロジェクトチームが発足した際のプレスリリースはこちらをご確認下さい。

対象施設 日本全国の小売店様
利用期間 2017年10月1日0:00 〜 2018年3月31日23:59
営業時間 24時間
通訳言語 日本語 ⇄ 英語、中国語 (北京語)、韓国語
サービス概要 外国人のお客様の接客時、言葉が通じない、意思の疎通が難しい場合など当コールセンターにお電話下さい。
日本語以外に英語・中国語・韓国語が話せるスタッフがお客様のお話を通訳いたします。
申し込み方法
  • 多言語電話通訳サービスの利用を希望される場合は、下記から利用申し込みを行ってください。
  • 利用については申込み受領後、事務局より改めてご案内を行います。
利用上のご注意
  • お電話を折り返しての通訳については対応できかねます。
  • ピーク時は回線の混雑状況により、お電話が繋がりにくくなる場合があります。その際には、お手数をおかけしますが、お時間を空けてお掛け直しください。
  • サービスに関するお問い合わせ等は、事務局までご連絡ください。

多言語通訳コールセンター 利用申し込み

*は必須項目です。

所属団体名*
企業(店舗)名*
フリガナ*
担当者名*
フリガナ*
企業(店舗)住所*

電話番号*
FAX
メールアドレス*

お問い合わせ

2020年オリンピック・パラリンピック大会に向けた多言語対応協議会 小売プロジェクトチーム

  • TEL:03-5366-6018

  • 多言語通訳コールセンター事務局
    担当:北別府

よく読まれている記事

TOKYOインバウンドセミナー・アドバイザー派遣