一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

JSTO新春セミナー

ショッピングツーリズムにおけるデジタルマーケティングとその可能性

~効果的な情報発信と顧客接点を探る~

本年度のJSTO新春セミナーは「ショッピングツーリズムにおけるデジタルマーケティング」をテーマに開催いたします。訪日ゲストへのアプローチ手法、行動分析において、デジタルマーケティングの効果的な活用は必須のものとなりつつあります。

2017年の訪日市場における特筆すべきトピックスや現場での活用事例をまじえ、デジタルマーケティングの今後の可能性や課題についてディスカッションいたします。

開催概要

新春セミナー

日時 2018年1月22日(月)16:00~18:00
会場 TRAVEL HUB MIX
住所 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルヂング1階
参加費 4,000円(2017年度JSTO会員・おもてなし事業者は無料)
定員 100名

新春懇親会

日時 2018年1月22日(月)18:30~20:00
会場 TRAVEL HUB MIX
住所 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルヂング1階
参加費 5,000円

本年も、JSTO会員企業様、おもてなし事業者様限定の新春懇親会を開催致します。
毎年多くの方で盛り上がる懇親会です。ぜひご参加ください!

講演プログラム

新春のご挨拶

登壇者:

一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

会長 田川博己

第一部 基調講演

観光立国のためのデジタルマーケィング
~ショッピングツーリズムのますますの発展にむけて〜

登壇者:

グーグル合同会社 広告営業本部

観光立国推進部長 陳内 裕樹 氏

第二部 パネルディスカッション

ショッピングツーリズムにおけるデジタルマーケティングとその可能性
~効果的な情報発信と顧客接点を探る~

パネラー:

日本政府観光局(JNTO)グローバルマーケティング部

デジタルマーケティング室長 吉田 憲司 氏

一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会

マーケティング部長 川崎 雅史 氏

株式会社サッポロドラッグストアー 海外事業推進部

インバウンド推進担当マネジャー 広長 幹生 氏

モデレーター:

一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

専務理事 新津 研一

登壇者ご紹介

陳内 裕樹 氏

グーグル合同会社 広告営業本部 観光立国推進部長
内閣官房:クールジャパン地域プロデューサー

大手旅行会社にて、法人営業、市場開発、オンライン販売、地域コンテンツ開発の業務を経験後Googleに移る。旅行業界統括部長を経験後、現在は中央省庁・地方公共団体・DMOの課題解決とマーケティング支援を進めながら観光立国・地方創生を担当。

吉田 憲司 氏

日本政府観光局(JNTO) グローバルマーケティング部 デジタルマーケティング室長

株式会社サイバー・コミュニケーションズにて、メディア本部・メディア部長、スマートマーケティング本部・企画開発部長、セールスディビジョン・エグゼクティブスタッフを歴任。2016年8月、日本政府観光局(JNTO)入構、2017年10月より現職。

川崎 雅史 氏

一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会 マーケティング部長

西日本電信電話株式会社鹿児島支店 SE部門長を経て、2016年6月より現職。長崎市版DMOの立上げ、長崎大学・長崎市等と連携した各種データの収集・分析、IoT活用おもてなし実証事業等に従事。

廣長 幹生 氏

株式会社サッポロドラッグストアー 海外事業推進部 インバウンド推進担当マネジャー
VISIT MARKETING株式会社 営業部 マネジャー

株式会社サッポロドラッグストアーにて、店舗配属、店長、バラエティコスメに従事し、2015年3月インバウンド推進担当に着任後、海外事業推進部・インバウンド推進を立ち上げ、インバウンド推進担当マネジャーに着任。2017年VISIT MARKETING株式会社を立ち上げ現職に着任。

参加申し込み

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参加希望*

※懇親会はJSTO会員・おもてなし事業者の方が対象となります。

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