厚海 洋介
会社名・役職 | 株式会社LIFE PEPPER 執行役員 |
---|---|
出身地 | 福島県 |
講演形式 | 講演 / 研修 / トークショー / その他 |
専門分野 | インバウンドの最新動向 / インバウンドマーケティング / インバウンドプロモーション |
経歴
1995年 | 福島県生まれ |
---|---|
2011年 | 東日本大震災を福島で被災した経験から、日本の可能性を世界に発信していきたい気持ちが高まる。 |
2016年 | 株式会社LIFE PEPPERに参画 |
2017年 | 同社執行役員に 就任 |
韓国事業部を担当し、日本企業の海外進出を支援中。0から韓国マーケティングNo.1を狙う。その為、インフルエンサーが来日する際にはアテンドを担当し、彼らの行動習性とそこから見える消費者ニーズをかき集めている。最も先進的なマーケティング、サービスの開発を行うため、新領域の開拓とイノベーションに挑戦し続けている
講習・研修内容
※時間目安 講演・トークショー:60〜90分 / 研修:90〜120分
講演テーマ | 最新!韓国インバウンドマーケティング |
---|
インバウンドから越境へ。モノ→コト時代の越境マーケティングとは?
訪日外国人の増加が騒がれて久しい今日。
巷には韓国マーケティングの情報はあまりありません。
今回は、弊社が結果を出しているマーケティング手法とその考え方について詳しく説明をさせていただきます。韓国人の消費習慣とは何か?、どんな媒体を見ているのか?、日本からどんなアプローチが出来るのか?皆様の疑問を解消いたします。
対象者:小売企業 / メーカー / 観光業 他
講演テーマ | 中国マーケティング |
---|
中国におけるマーケティングと聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?
Weibo、Douyin、現地法人の設立や現地販売代理店での進出などをイメージされる方も多いかと存じます。
ただ、現在の中国進出のトレンドは、『現地のプラットフォームを使い、自分たちでコントロールを行う』が基本です。
現地法人の設立や現地代理店との付き合いに不安を感じる方も多く、その不安を初期フェーズから持ったまま、
進めていくのも難しいところはあると思います。
そのやり方と中国現地のトレンドを今回はお話させていただき、次の一手に繋がる動き方までお伝えいたします。
対象者:小売企業 / メーカー / 観光業 他
過去の講演実績・内容
講演
イマラボ – Inbound Marketing Lab にて講師を歴任
メディア / 書籍等
<日本経済新聞>韓国のファッション事情と高い韓国のEC化率
<メディア>ECノミカタ