一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

北株 明佳

会社名・役職 株式会社USPジャパン 社長室
ジャパンショッピングツーリズム協会 事業推進部
出身地 大阪府大阪市
講演形式 講演、研修、その他
専門分野 インバウンド概論・最新動向 / マーケティング / 多言語対応 / 地方創生 / 受入環境整備 / プロモーション / SNS / EC

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経歴

大阪府大阪市生まれ
関西外国語大学英米語学科卒

2007年 株式会社ケリングジャパン入社
グッチ製品の輸入販売・PR・顧客管理・商品在庫管理等に従事
2009年 シャネル株式会社入社
シャネル製品の輸入販売・PR・ファッションアドバイザー・VMD・顧客管理・店舗管理等に従事
2013年 ジャパンショッピングツーリズム協会(JSTO)に参画。日本のショッピングツーリズムの振興を目指しJSTOの事務局運営においてインバウンド全般の業務支援を行う。
株式会社USPジャパン入社
小売流通コンサルタント
経営戦略・新規事業開発・ マーケティング・プロモーションを行う。
2017年 2020年オリンピック・パラリンピック大会に向けた多言語対応協議会小売プロジェクトチームメンバーとして訪日ゲスト接客コミュニケーション対応をテーマに、「ようこそことば」の普及に努める
2019年 商店街よろず相談アドバイザー
2020年 観光庁世界水準のDMO形成促進事業外部専門人材選定

講習・研修内容

※時間目安 講演・トークショー:60〜90分 / 研修:90〜120分

講演テーマ インバウンド対応について

訪日外国人の数は年々増えています。この新しい顧客を呼び込み、購入につなげるためには日本人を対象とした従来の方法では通用しません。言語、文化、宗教、習慣が異なる多種多様な外国人観光客を知り、彼らが安心してショッピングを楽しむ環境をつくらなければなりません。そのために何をすればよいのか?最新情報の収集方法や顧客像などの基礎から、多言語対応の方法、決済方法や免税など実践の部分までを余すことなくお伝えします。外国人のお客さんを迎えることは大変なことではありません。英語や中国語が出来ないから、外国人観光客を相手に商売なんてできないそんなこともありません。インバウンド対策と言うと難しいことをしなければいけないと考えている商店主、店舗担当者などを対象に具体的事例をもとに今日からできる簡単インバウンド対策をお伝えします。 研修勉強会から店頭での案内表示や接客、インフラ整備までの支援も行います。

対象者:小売店・インバウンド対応希望者

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