藤倉正臣
会社名・役職 | 株式会社Japanticket 常務執行役員 |
---|---|
出身地 | 長野県 |
講演形式(オンライン形式) | 講演(ウェビナー可) / トークショー |
専門分野 | インバウンド集客 / 観光DX / 海外OTA動向 / 飲食店集客(施設内レストランフロア等も含む) |
経歴
2001年、株式会社インテリジェンスに新卒入社。入社以来一貫してアルバイトメディア領域の営業に従事し、「an」の営業責任者として主に大手企業クライアントの営業戦略策定から、実行・運営までのマネジメントを行う。2014年10月よりエビソルに営業責任者として参画。現在、株式会社Japanticketの事業責任者として、日本の観光DX推進を担当。
講習・研修内容
※時間目安 講演・トークショー:60〜90分
講演テーマ | 観光客の入国制限解除前から準備すべき“インバウンド集客“施策とは? |
---|
・インバウンド市場について
・旅行形態のトレンド
・海外OTA動向
・観光客の入国制限解除前からできる固定費なしの集客施策
対象者:百貨店、商業施設、アウトレット、小売、メーカー、自治体、DMO、観光・体験施設
講演テーマ | インバウンド集客に向けた受け入れ体制のDX化促進 |
---|
・インバウンド市場について
・旅行形態のトレンド
・海外旅行者の動向と、日本のサービス提供者の課題
・インバウンド集客の受け入れ体制のDX化施策
対象者:百貨店、商業施設、アウトレット、小売、メーカー、自治体、DMO、観光・体験施設、旅行代理店
講演テーマ | “食の魅力“から施設・地域のインバウンド集客に繋げる施策とは? |
---|
・インバウンド市場について
・旅行形態のトレンド
・日本食の魅力
・飲食店のインバウンド集客施策
対象者:百貨店、商業施設、自治体、DMO、飲食店
講演実績
・インバウンドツーリズムEXPO2019「訪日中国人向け口コミ情報アプリ“大衆点評”を活用した集客対策」
・ファンナウジャパン(株)と共催(2021) 「台湾から学ぶインバウンド受け入れ再開のポイント」
・インバウンドマーケットEXPO2021 「東京五輪に向けて準備すべき、“集客“施策とは?」