高橋 佑輔
会社名・役職 | 株式会社LIFE PEPPER ソリューション事業部 |
---|---|
出身地 | 北海道 |
講演形式 | 講演 / 研修 / トークショー / その他 |
専門分野 | インバウンドの最新動向 / インバウンドマーケティング / インバウンドプロモーション |
経歴
1988年 | 北海道出身 千葉県で育つ |
---|---|
2009年 | 経済産業省入省 |
2015年 | 原子力事故対応、原子力規制委員会設立など6年間の経験を経て退官、創業期の株式会社LIFE PEPPER |
2016年 | 世界中のインフルエンサーを起用できる 世界インフルエンサーカタログを立ち上げ 台湾インフルエンサー無料相談所の立ち上げ |
2017年 | Dr.アウトバウンド 台湾の立ち上げ |
2018年 | 複数の日本企業の海外進出・インバウンド戦略に関わる。インバウンドで集客したい施設の強みと各国の国民性に着目したプロモーション企画で唯一無二の価値を提供している。 |
講習・研修内容
※時間目安 講演・トークショー:60〜90分 / 研修:90〜120分
講演テーマ | ~アジアの訪日リピーターが熱狂する~ 日本のイイモノ、イイコトと刺さるプロモーション |
---|
インバウンド成功の鍵は、東アジアのリピーター層の集客です。今までは単純に”日本好き”と捉えられてきましたが、そんな単純な理由で何度も日本に来ていただけてるのでしょうか?訪日リピーターを向けに”刺さるプロモーション”を実例、最新の研究結果と共にお伝えします
対象者:小売企業 / メーカー / 観光業 他
講演テーマ | 世界中の訪日リピーターが熱狂する インバウンド総口コミ時代の最新 O2O セミナー |
---|
今、世界中で旅行に関する情報収集の手段が変化しつつあります。日本人が認識している数倍の変化が起きており、単純な”他言語サイト”や”KOLの発信”の時代は終焉を迎えつつあります。ここでは、世界中で起きている質的、量的な情報収集の変化と、それにどう対応していくのか?どう成功に導くのか?をお話しします。
対象者:小売企業 / メーカー / 観光業 他
講演テーマ | 外国人旅行者目線で作り上げる “失敗確率の低い” インバウンドプロモーションセミナー |
---|
訪日インバウンドプロモーションの成功事例なんて存在しない。これが弊社の持論です。いかに失敗しないのかを追求することで、インバウンドという産業が日本の一大産業になった際、本当の成功をすることができます。ここでは訪日インバウンドで重要な外国人旅行者目線を身につけ、プロモーションの失敗リスクを限りなく低くすることをお伝えします。
対象者:小売企業 / メーカー / 観光業 他
過去の講演実績・内容
講演
一般社団法人ギフト研究所主催 ギフト戦略セミナー
研修
企業内の訪日インバウンド研修講師