一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

2021年度 おもてなし事業者募集説明会を開催します

2021年度 おもてなし事業者募集説明会を開催します

この度、2021年度の「おもてなし事業者募集説明会」を開催いたします。

JSTOでは、訪日ゲストをおもてなしする店舗や事業者の皆さまを「JSTOおもてなし事業者」として広く募集しています。「JSTOおもてなし事業者」は日本最大級の多言語ショッピング情報サイト「Japan Shopping Now」での店舗情報発信(注)を軸に、インバウンド最新に関する最新情報の収集やインバウンド対応相談などのサービスをご利用いただけます。

(注)スタンダードプランのみ

今回の説明会では「オリパラ100日前! 簡単、手軽に準備、オンラインでお店の情報発信をしよう!」をテーマにミニセミナーも開催。
最近のオンラインユーザーの検索動向の変化とお店の情報発信の不正確さを中心にSNSやMAPアプリでのお店の情報発信の重要性についてお話いたします。
更に「Japan Shopping Now」の事例も交えながら、SNSやMAPアプリでの情報発信について、簡単かつ手軽に準備できる方法を紹介いたします。

アフターコロナを見据えて情報発信等の準備をご検討中の皆さま、まずはインバウンド対策を始めようと考えている皆さま、お気軽にご参加ください。

開催概要

日時 2021年4月14日(水)16:00〜17:00
開催方法 「Zoom」によるオンライン開催
対象者 おもてなし事業者への参加を検討している事業者
多言語での情報発信に興味のある店舗
参加費 無料(事前申込制)

プログラム

  • ミニセミナー(約30分)

    【テーマ】

    「オリパラ100日前! 簡単、手軽に準備、オンラインでお店の情報発信をしよう!」

    【講師】

    JSTO事務局スタッフ

    【内容】

    ・オンラインユーザーの検索動向の変化について

    ・今後の動向、準備しておくべきこと

    ・準備は、これ1つで完結!「Japan Shopping Now」

    ・活用事例(5つのPR情報、タビナカメディア連携)

  • おもてなし事業者募集説明(約15分)

  • 質疑応答(約10分)

  • アンケート回答

参加希望の方は下記よりお申し込みください。

詳細・お申し込み

よく読まれている記事

キーワードで検索する