観光庁・日本政府観光局(JNTO)が、新たな「訪日マーケティング戦略」を策定
観光庁・日本政府観光局(JNTO)は、3月に策定された「観光立国推進基本計画」で掲げられている持続可能な観光・消費額拡大・地方誘客促進の実現のため、マーケティング戦略本部において、2023年度から2025年度を対象とする「訪日マーケティング戦略」を策定しました。
持続可能な観光を念頭に、以下の3部構成となっています。
①ビジット・ジャパン重点市場ごとの「市場別戦略」
②高付加価値旅行やアドベンチャートラベル(AT)、大阪・関西万博に関する「市場横断戦略」
③国際会議・インセンティブ旅行の誘致に向けた「MICE戦略」
今後、地域向けのセミナーなどで活用方法について紹介される予定です。
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MAIL:pr@jsto.or.jp
- 情報戦略・広報部 池田大作
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