【報告】マドリード州・市関係者とショッピングツーリズムの取組に関する意見交換会を実施
去る10月29日、スペインマドリード州と市の関係者が訪日し、ショッピングツーリズムの取り組みについてJSTOと意見交換を行いました。
マドリードからの関係者は、マドリード州の観光副大臣、マドリード市の観光局長をはじめ、マドリードを代表するホテルや百貨 店のトップ10名が参加。
意見交換会では、地方の文化や工芸品をブランディングし、訴求していくことの大切さについて議論が交わされました。
日本のショッピングツーリズムへの関心は高く、最新のインバウンドのトレンド商品はもちろん、特にJSTOと国との連携の在り方に強い関心をもたれた様子でした。
JSTOからはサステナブル先進国であるスペインから見た、日本の買い物文化についての貴重な意見をもらうなど、意義ある交換会となりました。
今後もJSTOでは海外とのショッピングツーリズムの情報交換を行っていきたいと思います。
- 本件に関するお問い合わせ
-
-
MAIL:pr@jsto.or.jp
- 情報戦略・広報部 池田大作
-
よく読まれている記事
-
JSTOではこれまで培ってきた知見、ノウハウを皆様に提供するため、最新の市況、集客、接客接遇、多言語対応、プロモーション、地方創生、商品開発、免税対策、キャッシュレス対策など各分野の専門家を講師として派遣いたします。 詳 […]
投稿日:2024.10.18
-
オンライン配信運営協力:株式会社エスケイワード(JSTO会員) 先日開催された観光立国推進閣僚会議でも、重要キーワードの一つに取り上げられていた「地方への誘客促進」。2025年の万博開催を契機に訪日ゲストの地方への誘客を […]
投稿日:2024.10.17
-
当協会の会員企業である中国インバウンドマーケティングからプロモーション施策までワンストップでサービスを行う株式会社BRAND JAPANより、「中国最新動向のレポート」を公開しました。現在の中国国内の旅行状況のまとめや消 […]
投稿日:2024.11.06