中国女子図鑑「中国ブランドの購買傾向とトレンド意識&購買パターン」
当協会の会員企業、アジア女子を中心に現地でのプロモーションを得意とするリフレクションズジェネラルオフィス株式会社より、「中国女子図鑑」を公開しました。
『中国女子図鑑』は訪日中国人女性の7割以上を占める20代・30代の“ライフスタイル”を深掘りした注目したデータランキング集です。
目まぐるしく変わる彼女たちの流行をとらえ、毎号旬のテーマによる深掘りアンケートを実施、ランキングをレポートいたします。回答者は中国国内20~30代のKOC(Key Opinion Consumer)やマスコミ関係者を中心とした約100名の流行に敏感な人々。彼女たちの最新の流行/嗜好を集約し、ランキング化~分析しています。
今号のテーマは、「中国ブランドの購買傾向とトレンド意識&購買パターン」です。現場の温度感そのままにお届けする本レポートが皆様のご参考になれば幸いです。
内容
中国⼥⼦の本⾳にコンタクト。現地の温度をそのまま伝えるFace to Face の深掘り分析レポート。
「中国製ブランド(国貨)」⽀持率急上昇の背景
「中国製ブランド(国貨)」急成⻑における理解のポイント
中国⼥性のトレンド傾向&情報収集理解のポイント
など、興味深いデータが満載!
提供:リフレクションズジェネラルオフィス株式会社(JSTO会員)
よく読まれている記事
-
KOCってなに? KOC(Key Opinion Consumer)は積極的に口コミを配信する消費者のこと。 現在、中国国内のSNSの仕様が大きく変わり、KOLを用いたPR施策が効果を生みにくくなっています。そのため、こ […]
投稿日:2023.04.20
-
Reflections generaloffice 株式会社 代表・台湾事務所所長柳瀬 真弓 講師の柳瀬真弓さんは、中国と台湾の2拠点を主軸に活動し、在住者ならではの目線と距離感で、20~30代の女性ターゲットのマーケテ […]
投稿日:2021.09.02