訪日外国人旅行者へのおもてなしUPセミナー開催
訪日外国人旅行者の増加と消費形態と嗜好の変化に伴い、きめ細かい「応対」が接客の上で大きな課題となっております。
訪日外国人旅行者の傾向やもてなし方、さらに、その対策に適した接客英語にフォーカスした新しい検定『英語応対能力検定』を紹介します。ぜひセミナーにご参加ください。
開催概要
日時 | 2018年1月31日(水) 14:30~16:30(14:00受付開始) 【申込締切日】2018年1月26日(金) |
---|---|
会場 | メルパルク京都 研修室5【萩】 |
住所 | 京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町676-13 |
対象 | 接客・サービス業の経営者、販売企画、人事部の皆様 |
参加費 | 無料 |
定員 | 50名(定員になり次第締め切らせていただきます) |
主催 | カシオ計算機(株) |
後援 | 公益社団法人 京都市観光協会 |
セミナー内容
14時35分〜15時
- 英語応対能力検定について
-
株式会社学びUPコミュニケーションズ 執行役員 マーケティング企画部長
伊賀 裕晃 氏
15時〜15時25分
- 今からでも間に合う訪日ゲストに対する準備と心構え
-
一般社団法人 ジャパンショッピングツーリズム協会 専務理事/事務局長
(株)USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一
15時45分〜16時10分
- 成果が出る「おもてなし英語」研修
-
全研本社株式会社 リンゲージ事業本部 教務部マネージャー
滝口 敬子 氏
16時10分〜16時30分
- おもてなし英語が話せる市場商店街を目指して
-
黒門市場商店街振興組合 理事長
山本 善規 氏
※セミナー当日は、英語応対能力検定の「デモ受験」と「公認学習機」(NEW)の体験コーナーも用意しております。
参加申し込み
締め切りました
よく読まれている記事
-
JSTOではこれまで培ってきた知見、ノウハウを皆様に提供するため、最新の市況、集客、接客接遇、多言語対応、プロモーション、地方創生、商品開発、免税対策、キャッシュレス対策など各分野の専門家を講師として派遣いたします。 詳 […]
投稿日:2024.10.18
-
当協会(JSTO)とXIGUA株式会社(美団 日本法人)は、本格回復しつつある訪日中国人ゲストを対象としたマーケティング支援に関する業務提携を締結し、12月5日に締結式を行うこととなりました。今後、百貨店をはじめとす […]
投稿日:2024.11.21
-
オンライン配信運営協力:株式会社エスケイワード(JSTO会員) 先日開催された観光立国推進閣僚会議でも、重要キーワードの一つに取り上げられていた「地方への誘客促進」。2025年の万博開催を契機に訪日ゲストの地方への誘客を […]
投稿日:2024.10.17