必聴!2020年4月1日スタート!免税手続き電子化対策セミナー「免税制度改正に関する説明会」のご案内
いよいよ、2020年4月1日から「免税販売手続きの電子化」がスタートします。
電子化の準備は進んでいますか?
この制度は、全ての免税店事業者が対応する必要があります。
外国人旅行者の「利便性向上」や免税店の免税販売手続き「効率化」に向けて、免税制度改正の最新情報や、免税手続き電子化への対応として免税店のとるべき手続き方法をご説明します。
また、承認送信事業者の電子化への取り組み、制度説明や具体的な現場での対応方法などの最新情報をご紹介します。
免税店およびこれから免税店登録をお考えの小売業の方々は、この機会にぜひご参加ください。
開催概要
日時 | 2019年12月4日(水)15:45〜18:00 |
---|---|
会場 | メルパルク京都6F 会議室C(貴船) |
住所 | 京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町676番13 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名(定員になり次第締め切らせていただきます) |
主催 | 京都市観光協会、京都文化交流コンベンションビューロー |
共催 | 京都市 |
後援 | 観光庁、京都商工会議所 |
協力 | ジャパンショッピングツーリズム協会、日本小売業協会、日本ショッピングセンター協会 |
協賛 | 株式会社ビジコム、グローバルブルーTFSジャパン株式会社、株式会社J&J Tax Free |
プログラム(予定)
1.『最新の免税店の状況と免税制度改正について』
国土交通省 近畿運輸局
2.『消費税免税制度改正・在留資格等に関する免税販売可否ガイドラインについて』
ジャパンショッピングツーリズム協会/全国免税店協会
3.電子化に向けた免税手続きのソリューション
免税ソリューション企業3社(予定)
同日開催のセミナーにもご参加ください!
同日同会場で開催する「店舗の稼ぐ力を支えるデジタル技術への対応セミナー」への参加も受け付けております。
ぜひご参加ください。
セミナー名 | 店舗の稼ぐ力を支えるデジタル技術への対応セミナー |
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日時 | 2019年12月4日(水)13:30〜15:30 |
内容 | Googleマイビジネスの活用促進による情報発信について Instagramを活用した情報発信のポイント等について |
参加お申し込み方法
事前申込制・先着順となっております。
下記お申込みフォームよりお申込みください。
申込締切:2019年11月29日(金)
- お問い合わせ
-
- 京都市観光協会 担当:桑田
-
TEL:075-213-0070
MAIL:join@kyokanko.or.jp
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