一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

JSTOが「Japan Shopping Festival2023」を通じておこなう7大取り組み

JSTOが「Japan Shopping Festival2023」を通じておこなう7大取り組み

「Japan Shopping Festival」 以下JSF公式サイト

取り組み1

全国の免税店、飲食店、自治体・観光協会など100万店・団体を対象に、JSFロゴを無償提供。ロゴの掲出店には、日本語入力だけで4言語(英語・繁体字・簡体字・韓国語)の情報発信が可能なウェブサービス(Japan Shopping Now)を活用していただく等支援強化。


取り組み2

JSFロゴ掲出店を対象に、日本往復航空券プレゼント・買物返金など大型キャンペーンへの参加を募集し、全国で開催。ドバイやシンガポールなど諸外国を上回るプロモーションを目指す。


取り組み3

プライベートジェットを利用する富裕層向け免税ショッピングツアーを実施。地方での特別な酒蔵体験、都心部でプライベートショッピング体験等を組み合わせて提供。(実施協力:株式会社Japanticket)


取り組み4

全国の地域銘品を東京・大阪・福岡にて展示し、免税販売するショーケースイベントを開催。大都市圏で紹介・販売をすることで免税売り上げの拡大と、認知度向上による地方誘客を推進。


取り組み5

20カ国にバーチャル海外駐在事務所を開設し、マーケティング調査海外イベント運営等を支援。海外テレワーカーのネットワークを活用して実現。(実施協力:株式会社ヒト・コミュニケーションズ、ワークシフト・ソリューションズ株式会社)


取り組み6

在日・訪日中国人有力消費者がショッピング体験を評価するクチコミプラットフォームを提供(TATAMI合同会社)し、訪日再開の本格化に対応。ライオン株式会社、コーセーコスメポート株式会社等が利用を開始。


取り組み7

中国最大手旅行会社Trip.comと包括提携し、訪日ゲストへのサービス・情報提供と、小売店への送客を実施。中国人ゲストに関心の高い買物をフックに訪日観光を推進。


それぞれの取り組みの情報は、こちらの公式サイトでお伝えしていきます。
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  • 情報戦略・広報部 池田大作

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