中国の生活と日本製品購買に関する調査
当協会の会員企業であるEDIやデータベースで企業間取引をサポートする株式会社プラネット様より、「中国の日常生活と日本製品購買に関する調査レポート」を公開いたします。
2020年9月、新型コロナウイルスの世界的感染拡大により渡航制限が続く状況の中、中国の生活と日本製品に関するインサイト、ならびに中国のECモールでの日本ブランド購買実態に関する調査を実施しました。
是非ご一読いただきご活用ください。
目次
Ⅰ.中国の生活と日本製品に関するインサイト
Ⅱ.中国のECによる日本ブランドの購買実態
よく読まれている記事
-
JSTOではこれまで培ってきた知見、ノウハウを皆様に提供するため、最新の市況、集客、接客接遇、多言語対応、プロモーション、地方創生、商品開発、免税対策、キャッシュレス対策など各分野の専門家を講師として派遣いたします。 詳 […]
投稿日:2024.10.18
-
当協会(JSTO)とXIGUA株式会社(美団 日本法人)は、本格回復しつつある訪日中国人ゲストを対象としたマーケティング支援に関する業務提携を締結し、12月5日に締結式を行うこととなりました。今後、百貨店をはじめとす […]
投稿日:2024.11.21
-
日本政府観光局(JNTO)は、非常時の外国人旅行者の安全・安心確保のため、365日、24時間、多言語で対応するコールセンター「Japan Visitor Hotline」を開始しました。会員・非会員に限らず利用可能です。 […]
投稿日:2019.03.04