JNTO運営「Japan Visitor Hotline」のご案内
日本政府観光局(JNTO)は、非常時の外国人旅行者の安全・安心確保のため、365日、24時間、多言語で対応するコールセンター「Japan Visitor Hotline」を開始しました。
会員・非会員に限らず利用可能です。ぜひ貴事業所でも訪日ゲストが目にする場所に掲示し、ご活用ください。
外国人向け「Japan Visitor Hotline」のご案内 |
ダウンロード | 294KB |
コールセンター概要
| 名称 | Japan Visitor Hotline |
|---|---|
| 電話番号 | 050-3816-2787 |
| 対応時間 | 24時間、365日 |
| 対応言語 | 英語、中国語、韓国語、日本語 |
| 対応範囲 | 緊急時案内(事故・病気等)、災害時案内、一般観光案内 |
よく読まれている記事
-
当協会は、2026年1月に新春セミナーおよび交流会を開催いたします。 本セミナーでは、経済・文化・マーケティングの視点から『2026年のインバウンド潮流』を先読みし、訪日ゲストの購買行動や最新トレンド、日本のブランド戦略 […]
投稿日:2025.12.03
-
新免税制度は2026年11月1日の開始が予定されています。しかしその一方で、昨今は免税制度の廃止を巡る議論が高まり、各政党を巻き込んだ動きが進んでいます。 こうした状況を受け、JSTOでは免税制度が国の経済にどのように寄 […]
投稿日:2025.12.04
-
要約 • 訪日観光は「成長産業」であることを客観的データに基づいて確認し、地域経済や多様な産業への波及効果、そして持続的な成長力の高さを再認識。 • 免税制度の議論やオーバーツーリズム対策などの課題、さらに国の政策・ […]
投稿日:2025.12.05
