中国最新動向のレポート【6月号】
当協会の会員企業である中国インバウンドマーケティングからプロモーション施策までワンストップでサービスを行う株式会社BRAND JAPANより、「中国最新動向のレポート6月号(JSTOver.)」と解説動画を公開しました。
現在の中国国内の旅行状況のまとめや消費動向など、最新の情報が満載です。ぜひご覧ください。
内容
中国端午節の旅行市場について李さんが解説します
ざっくりいうと・・・
①中国の端午節は春節、中秋節にならぶ中国三代伝統節句である
②今年の端午節3連休は中国国内の旅行市場で大きな変化があった
③旅行者数はコロナ前のレベルにまで回復した
・日本同様に近距離(省内旅行)が人気
・旅行収入は●●億元だった
・旅行者層の8割が●●●●だった
そのほか、旅行をすると経済もまわる中国の旅行市場トレンドを解説しています。
▼今回、李さんがお話をしたテーマの詳細はレポート記事としてWEB公開しています。
JSTOは、インバウンドに関わる方のためにお役立ち情報を公開しています。
あわせてご覧ください。
提供:株式会社BRAND JAPAN(JSTO会員)
監修:一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会
よく読まれている記事
-
オーバーツーリズムや外国人政策といった多様な論点が絡み合い、建設的な議論が進みにくい状況にあります。観光を成長産業として位置づける日本の戦略が岐路を迎える今、本カンファレンスでは、専門家の知見と客観データを基に、制度・政 […]
投稿日:2025.11.16
-
当協会の会員企業である中国インバウンドマーケティングからプロモーション施策までワンストップでサービスを行う株式会社BRAND JAPANより、「中国最新動向のレポート」を公開しました。現在の中国国内の旅行状況のまとめや消 […]
投稿日:2025.11.30
