一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

中国最新動向のレポート【7月号】

中国最新動向のレポート【7月号】

当協会の会員企業である中国インバウンドマーケティングからプロモーション施策までワンストップでサービスを行う株式会社BRAND JAPANより、「中国最新動向のレポート7月号(JSTOver.)」を公開しました。

現在の中国国内の旅行状況のまとめや消費動向など、最新の情報が満載です。ぜひご覧ください。

内容

中国の2021年の夏休みにおける中国国内旅行市場について解説します

ざっくりいうと・・・
①今年の夏休みは市場全体が2019年までに回復!
②夏休み旅行の3つの特徴

③河南省豪雨水害に関する中国政府救援の取り組みと、売上が1週間で数百倍に上がったローカルブランド「ERKE」の取り組み

今月も盛りだくさんで中国の旅行市場トレンドを解説しています。

▼今回、李さんがお話をしたテーマの詳細はレポート記事としてWEB公開しています。

JSTOは、インバウンドに関わる方のためにお役立ち情報を公開しています。

あわせてご覧ください。

レポートはこちら

提供:株式会社BRAND JAPAN(JSTO会員)
監修:一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

よく読まれている記事

  • 訪日ムスリム旅行者は増加の一途 コロナ前のインバウンドにおける課題の一つにムスリム(イスラム教徒)旅行者へのおもてなしの拡充がありました。その対応に積極的な方と消極的な方が混在していたのが2019年当時です。 世界人口の […]

    投稿日:2022.08.06

  • 当協会の会員企業である中国インバウンドマーケティングからプロモーション施策までワンストップでサービスを行う株式会社BRAND JAPANより、「中国最新動向のレポート」を公開しました。現在の中国国内の旅行状況のまとめや消 […]

    投稿日:2022.12.01

キーワードで検索する