「JSTOカレッジ」第3回セミナー開催のお知らせ
JSTOのノウハウをお伝えするJSTOカレッジセミナー「今だからできること」の第3弾。
今回のテーマは「地域の商品開発」についてです。
訪日客数が3000万人を超えた2019年。訪日客の急増は各地で喜ばれていたでしょうか?日本全国で同じような品揃えで売るだけの受け身の販売をした結果、訪日客の購買意欲の低下、消費の低迷を招いたということもあったのではないかと考えられます。
新しい時代の訪日客を迎えるために必要なのは、訪日客の消費が地域の隅々まで染み渡るような戦略的な地域商品です。訪日客が思わず手に取りたくなるようなアイデアの新商品、地域の伝統工芸品や特産品を活用した新たな地域商品などの開発に取り組まなくてはなりません。新たな商品を創ったら、訪日客の生活シーンで使いたくなるようなアピールと売り方の工夫も必要です。
訪日客が見込めず回復まで時間がかかりそうな今こそ、地域で考え、新しい商品を創り出し、磨き上げましょう!
オンライン開催ですので、地方の皆さまもこの機会にぜひご参加ください。
ご参加を希望する方は、ページ下部より参加登録フォームへお進みください
開催概要
日時 | 2020年9月25日(金)13:00~14:00 |
---|---|
形式 | 「Zoom」によるオンライン開催 |
対象者 | どなたでもご参加いただけます ※JSTO会員、おもてなし事業者以外のご参加も歓迎いたします |
参加費 | 無料 |
内容 | ・地域に「貢献する消費」と「貢献しない消費」。「地域での消費」と「地域のための消費」。 ・訪日客が思わず手に取り、買いたくなるようなアイデア商品、素晴らしい商品とは? ・訪日客向けに有効なアピール手法とは?日本人向けの従来の売り方と同じ? ・これからの「インバウンドショッピング」の課題。高額なもの?より大量に?付帯消費は? ・「インバウンド総消費額の拡大」の鍵は、ショッピング・食・コトの磨き上げ。+「サービス」! |
主催 | 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 |
プログラム
-
セミナー
【テーマ】
今だからできる!あなたの「地域」の商品の開発、売り方の磨き上げ~訪日外国人が思わず買いたくなる商品を創ろう!
【登壇者】
ジャパンショッピングツーリズム協会 事務局次長
吉川 廣司
-
質疑応答
参加申し込み
参加希望の方は下記より参加登録フォームにお進みください。
よく読まれている記事
-
JSTOではこれまで培ってきた知見、ノウハウを皆様に提供するため、最新の市況、集客、接客接遇、多言語対応、プロモーション、地方創生、商品開発、免税対策、キャッシュレス対策など各分野の専門家を講師として派遣いたします。 詳 […]
投稿日:2024.10.18
-
当協会(JSTO)とXIGUA株式会社(美団 日本法人)は、本格回復しつつある訪日中国人ゲストを対象としたマーケティング支援に関する業務提携を締結し、12月5日に締結式を行うこととなりました。今後、百貨店をはじめとす […]
投稿日:2024.11.21
-
オンライン配信運営協力:株式会社エスケイワード(JSTO会員) 先日開催された観光立国推進閣僚会議でも、重要キーワードの一つに取り上げられていた「地方への誘客促進」。2025年の万博開催を契機に訪日ゲストの地方への誘客を […]
投稿日:2024.10.17