セミナー
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訪日外国人観光客のリピーター化と地方分散の拡大により「4,000万人の達成」が確実視されるとともに、その「総観光消費額8兆円の獲得」つまり8兆円の民間売り上げの達成による地域活性化が叫ばれています。更に その後の安定的な […]
投稿日:2018.08.20
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近年、日本を訪れる外国人旅行者が増加しており、訪日の目的として、ショッピングや日本食を食べることに高い関心が寄せられています。 特に、農産物については、購入したり食べたりするだけでなく、収穫などの農業体験や収穫したものを […]
投稿日:2018.09.20
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オンライン配信運営協力:株式会社エスケイワード(JSTO会員) 12月の月例会は、2023年のJSTOの観光再始動事業での取り組みをテーマにお話しいたします。JSTO会員様で観光再始動事業に取り組まれた方々にもお話いただ […]
投稿日:2023.11.13
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いよいよ、2020年4月1日から「免税販売手続きの電子化」がスタートします。 電子化の準備は進んでいますか? この制度は、全ての免税店事業者が対応する必要があります。 外国人旅行者の「利便性向上」や免税店の免税販売手続き […]
投稿日:2019.10.25
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12月1日(日)より始まった「Japan Shopping Festival 2019-2020」では、エリアと連携したスペシャルイベントとして「松山ショッピングフェスティバル」も同時開催しています。 そんな松山では、い […]
投稿日:2019.12.02
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10月の月例会は、株式会社MATCHA 代表取締役 青木 優 氏をお招きします。 先月9/27(水)に開催された、日本最大級のインバウンド観光カンファレンス「インバウンドサミット2023」(主催: 株式会社MATCHA) […]
投稿日:2023.09.29
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第7回JSTOカレッジセミナーは、2020年度最後の開催となります。 今回は、中国最大級の口コミサイト「大衆点評」を運営するMeituan(美団)より、日本支社の草刈様にご登壇いただきます。 コロナ以降、訪日機会が無い中 […]
投稿日:2021.03.05
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国慶節に向けて、訪日ゲストの増加で接客対応が必要になる小売店の方も多いのではないかと思います。そこで国慶節前の対策として英語・中国語での接客・語学対策講座を開催致します! 第一部「接客語学研修」では訪日ゲスト対応のための […]
投稿日:2017.07.28
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ショッピングツーリズムにおけるデジタルマーケティングとその可能性 ~効果的な情報発信と顧客接点を探る~ 本年度のJSTO新春セミナーは「ショッピングツーリズムにおけるデジタルマーケティング」をテーマに開催いたします。訪日 […]
投稿日:2017.11.30
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東京オリンピック・パラリンピックを来年に控え、2020年に向けてさらに多くの訪日ゲストが日本を訪れることが予想されます。 その一方で、訪日ゲストをお迎えするにあたり声をかけたいけど勇気が出ない、訪日ゲストにどのように接し […]
投稿日:2019.06.18
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今回のセミナーでは「消費拡大」をテーマに、米国と中国の目線で日本のショッピングの魅力を探ります。ユーチューバーやマーケターの視点から、それぞれの国の消費者のコロナによる変化や課題、日本の魅力を伺います。 開催概要 日 […]
投稿日:2023.06.28
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今回のセミナーは、日本百貨店協会およびジャパンショッピングツーリズム協会(JSTO)の共催でお届けいたします。 世界中が直面するコロナ禍においてインバウンドの反転回復に向けて、小売業は今何を準備すればいいのか、今後どのよ […]
投稿日:2021.08.27