セミナー
-
観光・小売事業者の方必見! DX推進を実施するにあたってこんなお悩みございませんか? ・具体的な取組方法が分からない ・そもそも何から始めればよいか分からない そんなお悩みに対して本セミナーでは、イノベーションネットアワ […]
投稿日:2021.11.09
-
2月の月例会(セミナー&交流会)のゲストは、日本航空株式会社 グローバル販売部 インバウンド推進グループの白石将さんをお招きし、インバウンド再開に向けた見通しや、事前の取り組み、再開後の旅行者像など広くお話しい […]
投稿日:2022.01.31
-
第7回JSTOカレッジセミナーは、2020年度最後の開催となります。 今回は、中国最大級の口コミサイト「大衆点評」を運営するMeituan(美団)より、日本支社の草刈様にご登壇いただきます。 コロナ以降、訪日機会が無い中 […]
投稿日:2021.03.05
-
国慶節に向けて、訪日ゲストの増加で接客対応が必要になる小売店の方も多いのではないかと思います。そこで国慶節前の対策として英語・中国語での接客・語学対策講座を開催致します! 第一部「接客語学研修」では訪日ゲスト対応のための […]
投稿日:2017.07.28
-
2017年2月15日(水)、東京商工会議所セミナールームにて、『2020年に向けた観光セミナー ~外国人旅行者対応の「おもてなし術」を学ぶ~』を開催いたしました。以下にセミナー概要を報告いたします。 基調講演1 インバウ […]
投稿日:2017.02.25
-
「インバウンドV字回復セミナー」 ~Afterコロナ主要市場の動向とインバウンド対応のヒント~ 日本政府観光局 海外プロモーション部のご担当者を招き、コロナ後の訪日ゲストの関心や行動の変化など、今後の訪日市場の戦略立案に […]
投稿日:2022.12.09
-
東京商工会議所/ジャパンショッピングツーリズム協会 共催 JSTOカレッジ特別版「SDGsセミナー」を開催しました。 ジャパンショッピングツーリズム協会(JSTO)では、去る3月17日(木)に東京商工会 […]
投稿日:2022.03.31
-
JSTOのノウハウをお伝えするJSTOカレッジセミナー「今だからできること」の第4弾。 今回のテーマは「コロナ以降のインバウンド対応と、反転回復後に目指すこと」についてです。 今回ご登壇いただくのは、東京・銀座と福岡の百 […]
投稿日:2020.10.02
-
4月の月例会(セミナー&交流会)は、当協会の代表理事・事務局長の新津研一より、観光再開に向けた2022年度のJSTOの活動方針についてお話させていただきます。ご参加いただけない方には、開催内容の動画を後日You […]
投稿日:2022.03.29
-
東京オリンピック・パラリンピックを来年に控え、2020年に向けてさらに多くの訪日ゲストが日本を訪れることが予想されます。 その一方で、訪日ゲストをお迎えするにあたり声をかけたいけど勇気が出ない、訪日ゲストにどのように接し […]
投稿日:2019.06.18
-
JSTO中部支部は、2018年7月9日(月)に「2019年RWC(ラグビーワールドカップ)を控えた中部地域の旅行消費向上のために」をテーマに、中部エリアインバウンドセミナーを開催いたします。 政府は2020年の訪日外国人 […]
投稿日:2018.06.11
-
KOCってなに? KOC(Key Opinion Consumer)は積極的に口コミを配信する消費者のこと。 現在、中国国内のSNSの仕様が大きく変わり、KOLを用いたPR施策が効果を生みにくくなっています。そのため、こ […]
投稿日:2023.04.20