お知らせ一覧
-
KOCってなに? KOC(Key Opinion Consumer)は積極的に口コミを配信する消費者のこと。 現在、中国国内のSNSの仕様が大きく変わり、KOLを用いたPR施策が効果を生みにくくなっています。そのため、こ […]
投稿日:2023.04.20
-
当協会の会員企業である中国インバウンドマーケティングからプロモーション施策までワンストップでサービスを行う株式会社BRAND JAPANより、「中国最新動向のレポート」を公開しました。現在の中国国内の旅行状況のまとめや消 […]
投稿日:2023.04.04
-
オンライン配信運営協力:株式会社エスケイワード(JSTO会員) JSTOが主催する毎月恒例の月例会(セミナー&交流会)が3月16日、ハイブリッド形式にて開催しました。特別企画座談会ではJNTOハノイ事務所 所長 […]
投稿日:2023.04.04
-
4月の月例会は、3月のセミナーからさらに2023年度のJSTOの活動内容について深堀していきます!セミナーに参加して、2023年度大きく舵を切るJSTOをさらに活用ください! 登壇 JSTO新津事務局長 開催概要 日 […]
投稿日:2023.04.04
-
当協会では2023年度の事務局受託企業を公募いたします。ご確認ご検討いただき、下記のワードファイルに必要事項を記入の上、送信先メールアドレスまでメールにてお送りください。何卒、よろしくお願いいたします。 募集概要 業務内 […]
投稿日:2023.03.25
-
訪日インバウンド消費が回復軌道に入り、2023年の夏ごろには中国人旅行者の復調が予想されています。こうした動きを見据え、当協会は公認アプリとして、訪日中国人のニーズに沿ったKOCを活用した新しいプラットフォーム「TATA […]
投稿日:2023.03.21
-
観光庁で3月8日に開催された交通政策審議会観光分科会において、「観光立国推進基本計画」の計画案が発表されました。計画案には、「外国人旅行者向け消費税免税店の拡大等によるショッピングツーリズムの推進」の記述が加わることにな […]
投稿日:2023.03.15
-
当協会の会員企業である中国インバウンドマーケティングからプロモーション施策までワンストップでサービスを行う株式会社BRAND JAPANより、「中国最新動向のレポート」を公開しました。現在の中国国内の旅行状況のまとめや消 […]
投稿日:2023.03.06
-
オンライン配信運営協力:株式会社エスケイワード(JSTO会員) JSTOが主催する毎月恒例の月例会(セミナー&交流会)が2月16日、ハイブリッド形式にて開催しました。ミニセミナーは淑徳大学 経営学部 観光経営学 […]
投稿日:2023.03.02
-
マレーシア、インドネシアをはじめとして、ムスリムの多い東南アジアからの訪日旅行者が増加。ムスリムと呼ばれるイスラム教を信仰する人々や、ベジタリアンをはじめ、多様な文化・習慣を持つ外国人旅行者が安心して快適に滞在できる受入 […]
投稿日:2023.03.01
-
①特別座談会「急回復するベトナム人ゲストの買物消費動向」 ディスカッションのテーマ(予定) ●百貨店の現場に聞く!ベトナム人ゲストの最新の買い物動向 売り上げの伸長度/シェアの変化/人気商品 ●ベトナム人ゲスト […]
投稿日:2023.03.01
-
第12回JSTOカレッジセミナー「多言語コールセンターの問い合わせからわかる!インバウンドのリアルな現状及びJapan Shopping Nowを活用した海外プロモーション」を開催いたしました。 ご多忙のところご参加いた […]
投稿日:2023.02.28