セミナー
-
今回のセミナーでは「消費拡大」をテーマに、米国と中国の目線で日本のショッピングの魅力を探ります。ユーチューバーやマーケターの視点から、それぞれの国の消費者のコロナによる変化や課題、日本の魅力を伺います。 開催概要 日 […]
投稿日:2023.06.28
-
KOCってなに? KOC(Key Opinion Consumer)は積極的に口コミを配信する消費者のこと。 現在、中国国内のSNSの仕様が大きく変わり、KOLを用いたPR施策が効果を生みにくくなっています。そのため、こ […]
投稿日:2023.04.20
-
4月の月例会は、3月のセミナーからさらに2023年度のJSTOの活動内容について深堀していきます!セミナーに参加して、2023年度大きく舵を切るJSTOをさらに活用ください! 登壇 JSTO新津事務局長 開催概要 日 […]
投稿日:2023.04.04
-
訪日インバウンド消費が回復軌道に入り、2023年の夏ごろには中国人旅行者の復調が予想されています。こうした動きを見据え、当協会は公認アプリとして、訪日中国人のニーズに沿ったKOCを活用した新しいプラットフォーム「TATA […]
投稿日:2023.03.21
-
マレーシア、インドネシアをはじめとして、ムスリムの多い東南アジアからの訪日旅行者が増加。ムスリムと呼ばれるイスラム教を信仰する人々や、ベジタリアンをはじめ、多様な文化・習慣を持つ外国人旅行者が安心して快適に滞在できる受入 […]
投稿日:2023.03.01
-
①特別座談会「急回復するベトナム人ゲストの買物消費動向」 ディスカッションのテーマ(予定) ●百貨店の現場に聞く!ベトナム人ゲストの最新の買い物動向 売り上げの伸長度/シェアの変化/人気商品 ●ベトナム人ゲスト […]
投稿日:2023.03.01
-
第12回JSTOカレッジセミナー「多言語コールセンターの問い合わせからわかる!インバウンドのリアルな現状及びJapan Shopping Nowを活用した海外プロモーション」を開催いたしました。 ご多忙のところご参加いた […]
投稿日:2023.02.28
-
最大の訪日ゲストともいわれる中国もゼロコロナ政策を撤廃し、今後段階的に訪日旅行が回復していく見通しです。 これからの インバウンド完全復活に向け、マーケティングおよびWEBプロモーションの視点で、 いま知っておくべき最新 […]
投稿日:2023.02.10
-
大学という人材育成の最前線でご活躍、淑徳大学 経営学部と観光経営学科の教授・学部長を務める千葉千枝子氏をお招きし、2023年の新社会人の実情、これからのインバウンドの人材育成をどうすすめていくべきかの指針をお教えいただき […]
投稿日:2023.02.01
-
今なお世界中に影響を与えている新型コロナウイルス。日本においても影響が続いていますが、2022年9月に水際対策が緩和され、少しずつ訪日外国人旅行客が戻ってきている状況です。今回のセミナーでは、多言語コールセンターだからこ […]
投稿日:2023.01.20
-
参加者の満足度90%以上! 第11回JSTOカレッジセミナー報告(12/13/’22開催) 第11回JSTOカレッジセミナー『今すぐ実践できる!小売現場の訪日ゲスト基礎対応』を12月13日(火)に開催いたしました。 当日 […]
投稿日:2023.01.13
-
「インバウンドV字回復セミナー」 ~Afterコロナ主要市場の動向とインバウンド対応のヒント~ 日本政府観光局 海外プロモーション部のご担当者を招き、コロナ後の訪日ゲストの関心や行動の変化など、今後の訪日市場の戦略立案に […]
投稿日:2022.12.09